2014.08.24.

Thinkpad10 タブレット

Windows搭載のモバイルPCを比較検討中です。
最終的には選んだPCとmac book pro13inch のどちらかを
購入予定です。

そういうわけで今回はレノボの「Thinkpad10 タブレット」。
ペン対応で598gという軽さが魅力ですね。液晶も大きすぎない10.1インチなので
持ち運びに便利そうです。

USBやHDMIなどポートの拡張や充電が瞬時でできるドックや
ウルトラキーボード、専用カバーやフィルターなど、豊富なオプションも
魅力。
そして価格が71,280円とかなりお手頃!

メモリ4GBのタイプでも76,680円・・
これはSurface pro3が今回思いのほか
高価だったので、対抗馬に成り得ます。

posted by モバイルファン at 01:02 | TrackBack(0) | レノボジャパン | このサイトの読者に | 最新モバイルPCをチェック

2014.08.18.

Macbook pro13インチかsurface pro3か・・・

1年ぶり以上の更新ですみません。

表題通り、Macbook pro13インチかsurface pro3かで
悩んでいます。

私のノートはビスタの13インチで約2キロ位あります。

まずMacbook pro13インチ。
iphone 3Gの時代からずっといつかはappleのPCを使ってみたいと
思いつつ、2の足踏んでます・・。

surface pro3。
同じくらいの液晶を持ち、こちらはタブレット用途にも使え
オフィスも付属。
別売りキーボードと合体するあたりも、ギミックも男心をそそります(笑)

しばらく迷いつつ、更新を楽しもうと思っています。
posted by モバイルファン at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | デル(Dell) | このサイトの読者に | 最新モバイルPCをチェック
×

